南半球イチお気楽主婦のジャーナル

オーストラリア在住。キュートな飼い猫2匹&熱帯の花の写真、斎藤一人さんの著書やその他和書の感想もあるハッピー&ラッキーなブログです。
2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10
東日本大震災に遭われた方々に
心よりお見舞いを申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
--/--/--


スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
2013/10/23

新たな出発のため更新終了します

突然ですが、拙ブログは更新を終了することにしました。

前々から考えていましたが、
私のもうひとつの洋書ブログと
統合したブログを始めることにしました。


新ブログは、

ガイジン亭主と猫と洋書 

と、そのままのタイトルです(笑)。



実は、旧ブログの“オージー猫ワサ&タロの日々”は、
スタートは別のタイトルで、内容も国際結婚をテーマに
したブログでした。
色々やってみた結果、また振り出しに戻りたい
と思います。


今まで、拙ブログにご訪問、並びにランキングの
応援もして頂きありがとうございました。
心から感謝を申し上げます。

新ブログにも、どうかお越し下さいませ。



豪州サンディ




にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
皆さんの応援が、更新の原動力になりました。
感謝してます! 
 
関連記事
2013/10/13

狛にゃんこ(狛犬ならぬ)の休日

我が家のタロミミは、平日は“狛にゃんこ”として働いています(?!)。


DSCN0215.jpg
玄関から見ると、タロちゃんは左側に鎮座しています。 



DSCN1125.jpg
ミミちゃんは右側に鎮座しています。

神社の狛犬との違いは、顔の向きでしょうか。
だって犬じゃないもん、猫だもん(失笑)。



ところが、週末はとーちゃんが休みで安心するのか?
狛にゃんこは2階でリラックス。

DSCN2060.jpg
タロちゃんはお腹を見せて眠る子です。
ミミちゃんはもう少しでベッドから落ちそうですね(笑)。
(しかし、シーツにつかまって落ちませんでした) 


DSCN2028.jpg
タロちゃんはシーツが体温で温まるのがイヤだったのか、
場所を替えてゴロゴロしていました。



DSCN2031.jpg
ミミちゃんは何事もお構いなし(笑)。
ぐーすかお昼寝。



指の関節炎のため、今後もまったり更新でいく予定です。
なお、このような事情ですので、リンクを貼って
頂いている皆さんのブログへはお邪魔できないでいます。
大変申し訳ありません。



 

あなたのご訪問を感謝してます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
関連記事
2013/10/12

マンゴー、季節の花、海

現在のタロミミの町の自然をご紹介します。


DSCN2010.jpg
タロミミの町名物(!)のマンゴーが、ただ今鈴生りです。
熟すのは、もう少し先になります。



DSCN1994.jpg
色が上手く出ませんでした。残念!



DSCN2022.jpg
上の写真の花です。
薄~いピンクの可愛い花です。


DSCN2035.jpg
こちらは今が満開。


DSCN2025.jpg
我が家の裏の海です。




指の関節炎のため、今後もまったり更新でいく予定です。
なお、このような事情ですので、リンクを貼って
頂いている皆さんのブログへはお邪魔できないでいます。
大変申し訳ありません。



 

あなたのご訪問を感謝してます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!

関連記事
2013/10/02

プチ遠洋漁業で冷蔵庫が満員御礼

先週末、とーちゃんは午後から“プチ”遠洋漁業に出ました。


DSCN0980.jpg
「とーちゃん、お魚持って夜帰ってくるって言ってた」


DSCN0278.jpg
「もう11時過ぎてる。とーちゃん大丈夫かな?」


私がソファでうとうとしていると、12時近くにとーちゃんが帰宅しました。

さて、釣果ですが・・・・・・・・・



じゃ~~ん!


DSCN1991.jpg

DSCN1992.jpg

DSCN1993.jpg


切り身で冷蔵庫が満員御礼状態と化しました(笑)。


さて、そんな私たちの脳天気ライフを、
虹の橋からワサちゃんが見守っているかのように・・・

DSCN2008.jpg

今朝、ワサビスカスが小ぶりながら咲きました。

 
 


指の関節炎のため、今後もまったり更新でいく予定です。
なお、このような事情ですので、リンクを貼って
頂いている皆さんのブログへはお邪魔できないでいます。
大変申し訳ありません。



 

あなたのご訪問を感謝してます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
関連記事
2013/09/28

寝ぼけ頭で感じた自然@オーストラリア


DSCN1984.jpg
金星だと思いますが・・・・・・?
この日は特に大きくキレイに見えました。
朝、とーちゃんを送り出した時に撮ってみました。


DSCN1983.jpg
ピンクの花がキレイに咲いています。
かなり高い所に咲いているので、腕を精一杯伸ばして撮りました。


DSCN1946.jpg
以前ご紹介したことのある八重桜のようなバラです。
「ピンキー」という種類らしいです。
⇒その時の過去記事は、こちらです。


今晩は多言語放送局で「VS嵐」を見ます。
楽しみです♪
とーちゃんもこの番組が大好きで、
特に「ジャイアント・クラッシュ」では、
会場と一緒になって騒いでいます(笑)。

ところが・・・・・・・・・
今ここで放送してるのは、
2010年の放送分
なんですよ(苦笑)。
でも、見れるだけ“ついてる!”。



指の関節炎のため、今後もまったり更新でいく予定です。
なお、このような事情ですので、リンクを貼って
頂いている皆さんのブログへはお邪魔できないでいます。
大変申し訳ありません。



それでは、どちらさまもよい週末を!

あなたのご訪問を感謝してます。



にほんブログ村 その他日記ブログ 幸せ・ハッピーへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
皆さんの応援が、更新の原動力になっています。
感謝してます!
関連記事
タロちゃん 
P1030203.jpg
◆本名:Taro(タロ芋とは無関係)
◆2006年4月オーストラリア生れ
◆家族になった日:2006年5月
26日
◆去勢&マイクロチップ済
◆完全室内飼い
RSPCA(動物保護団体)出身。
生後数週間の時、幸運にも保護される。
◆特徴:靴下にゃんこ
◆鳴き方:うきゃお!
◆性格:うちで一番威張っているが、実はへタレ。
ミミちゃん
cute3.jpg
◆本名:Mimi
◆2010年4月オーストラリア生れ
◆家族になった日:2010年7月
31日
◆避妊&マイクロチップ済
◆完全室内飼い
◆タロと同じRSPCA(動物保護団体)出身。親猫とはぐれたらしい。
◆特徴:鯖ガール(サバトラ)
◆鳴き方:ぃえっ!
◆性格:愛嬌&度胸満点。へたれ兄ちゃんに代わって、番猫の任務をこなす。
プロフィール

豪州サンディ

Author:豪州サンディ
【豪州サンディ】
南半球イチのお気楽主婦です。 私たち夫婦の出会いは、こちらです。
オーストラリアの熱帯の町に、夫と猫2匹と共に住んでいます。  

【と-ちゃん】
豪州サンディのガイジン亭主。
自称「前世はサムライ」。

【ワサちゃん&ワサビスカス】
P1010737_20131012144117560.jpgP1040378_20131012144119d36.jpg
2010年6月、虹の橋に渡った我が家の愛猫ワサビのことです。
ワサちゃんが私にブログを始める動機を与えてくれました。
オージー猫ワサ&タロの日々
(旧ブログ 更新終了)

とーちゃんの希望で、ワサちゃんを埋葬した所にハイビスカスを植えました。このハイビスカスを「ワサビスカス」と呼んでいます。
 
【豪州サンディの他のブログ】
ペーパーバックで夜更かし
洋書読書記録と実践英語習得法の紹介。 



お断り
当ブログはリンク・フリーです。リンクを貼られる時は、コメント欄にてお知らせ下さいませ。

写真および文章の無断転記は、ご遠慮下さいませ。

記事と無関係 、あるいは不適切なコメントは、管理人の判断で削除させて頂きます。

コメント並びにトラックバックは、管理人の承認後に表示されます。

週末はレスが遅れることもあると思います。ご了承下さいませ。


